忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ別れた人の目の前で、昔好きだった人とベタベタいちゃついてみせて、その挙げ句妊娠し、親に勘当され、クスリの売買に関わって、マフィアに殺されかける。

という、映画ばりな夢を見ました。私の役どころの、薄幸ぶりよ。 


夢の中でくらい、いい思いさせてくれ。
PR
 ○卒業制作不調だー。どうにも一人じゃ行き詰まるので、夕方から出て、友達相手にプレゼンしてアドバイスしてもらった。

○7時から、学科で1週間開いてるお店でイブニングイベントをしたので、軽く飲み、1時間くらいで抜けて、

○ジム行って来た!私のメニューは、ストレッチ→30分間前後のカーディオ(今日はトレッドミル25分、ステッパー5分、ウェーブ5分)→筋トレをのんびりと1時間くらい。脚中心のメニューを組まれたのだけど、肩こり解消の為に、背中と肩、腕を鍛える機械を多めにしてみる。夜10時の閉館直前までいたら、最後の方はガチで鍛えてるムキムキの兄ちゃん達ばっかりで肩身が狭かった。あの人達の使ってる5分の1くらいのウェイトで脚も腕も震えちゃってますもん。

○筋トレは正直、楽しみ方がまだイマイチ分からないのだけどね。走るのはもう、楽しくて仕方が無い。距離と速さを出しながら走ってみると、キツいのは最初の2キロ、その後は急に楽になるっていうのが実感として分かってテンション上がった。

○帰りにバス停まで歩いてたら、イベント帰りのクラスメイトに会う。同じジムに入ってることが判明。来週から一緒に行くことになった。

○そいえば、昨日私の作った指輪を買ってくれた学科長さん。今日もつけててくれた。自分の作ったものが自分の尊敬してる人に所有されているのを見るのはどうにもくすぐったく感じた。例えるなら、好きな人にプレゼントした手編みのセーター、ちゃんと使ってくれてるんだーー、キャーー、みたいな。
 
○大学に高校の頃の彼氏に激似な人がいて、しばしば心臓が止まりそうになる。金髪のドレッド、ガリガリの長身。この秋から見かけるから、新入生だろう。校舎の入り口で手巻きタバコ吸ってる。止めてほしい。

○学科の講師、というか、機械の操作や特別な道具の使う時に補助してくれる人がいるのだけど、学科唯一の若い男性なのでアイドル的存在になってる。(彼が数年前に結婚した時、泣いた生徒がいたらしい。)大して格好よくもないのだけど、男らしさが半端ない。クラスを持ってる訳では無いので、私はあまり関わりが無かったのだけど、この前ちょっとオフィスに寄ったら、あれ、いつ鼻ピ開けたの?似合うねー、って言われて、むしろ私が去年は開けてなかったことを覚えてたことにびっくりしてしまった。近い友人も家族ですら、鼻ピが私に馴染みすぎてて気づかないオチだったのに! あー、この人、これはモテるわ。

○男らしさ、と言えば。今日雑誌で読んだのだけど、そろそろ男のフェミニンスタイルの流行が廃り始めるらしい!万歳。スキニージーンズとか許せませんもん。経済的にも政治的にも不安定な時期に、やはり求められるのは男らしさ!だそうです。もっともです。バスの中で歓声あげるとこだった。

○ガラ空きの学食でお昼と買おうとしたら、カウンターの向こうでお姉さんがボロボロ泣いてて、大丈夫ですか?!って聞いたら、「タマネギが・・・っ!」

○今日から1週間、うちのクラスで、卒業制作発表ショーの資金作りに、前の学年で量産した作品を売っている。うちの学科長が、私の指輪を買ってくれて、今日一日つけてたらしい!自分の手で作ったものが、彼女の指についているところを想像して、家に帰って外してどこかに置く様子を想像して、あー、ジュエリーデザイナーの醍醐味ってこれか。って初めて思った。私に直接お金は入らずだけど、この道のベテランに買ってもらえるなんて、これほど嬉しい褒められ方は無い。頑張らなくては、と思った。

○「アヤコに関しては心配してない」っていう台詞を様々な人から何度聞いたことか。親なり講師なり友人なり。逆に不安になる。私、そんなに強くないのに。

○でも、父親から、「おい、生きてるか」電話が入ると強がってしまう。

○昨日ジム2回目行ってきました。筋トレはきついんだけど、私、結構走れるのね。1回目と同じメニューを忠実にこなしたけれど、今日はそれほど筋肉痛でも無い。これ、楽しくなってきちゃいそう。むしろ、大学を蔑ろにしてでもジム行きそう。平淡になってた生活に健康な形で刺激を足せたことも良い。好調。

○ふとしたきっかけで久々に聞いたミスチルの「君が好き」を何度もリピートして聴いてしまう。実際恋人にこんな歌詞の言葉を言われても「女々しいわっ!」って一喝するだろうけど。

○でも、取り敢えず今は、恋愛面は全て妄想の世界で補ってるので。

Oxford Circusに、渋谷のスクランブルをお手本にして、スクランブルにされた交差点がある。

あまり行く事のないエリアなのだけど、今日たまたま用事があって通ったら、一瞬だけ渋谷にいる気分になって、驚いた。(ロンドン在住の他の日本人には引かれるかもしれないが。)でもだって、普段、極力人混みを避けて生きてるからね。Oxford Circusの混み様は東京都心並みだ。


大学の図書室で、2年間会ってなかった男友達にバッタリ会って、お茶した。ちゃらけた奴だと思ってたのに、なんだか男前になってて、図らずもドキっとしてしまった私自身は、レギンスにダボダボのセーター、ほぼスッピン。気ぃ抜き過ぎ。ロンドン1年目で同じ寮、同じクラスで、よく一緒にいたのに、寮を出た後、会おう会おう言いつつ二人とも連絡無精で途切れてた。

頼んでもないのに、男の子を紹介してくれると言い張るので、焦った私が「ゴメン、今は彼氏探してないから、まずは友達からなら!」って大きな声で言ったら、道行く人に振り返られて、まるで私が彼を振ったような感じになってしまい、大笑いした。

馬鹿な話もできるんだけど、コーヒー奢ってくれたついでに、さり気なくクッキー一枚買ってくれたりだとか、細かいところでちゃんと私を女の子扱いしてくれて、そういうの久しぶりでキュンキュン。ダメだー、ここ3年に付き合いのあった男がみんな甘えたがり系だったから、ちょっと面倒見の良さげな男にクラクラくる。

とにかく、あぁこいつと付き合う子は幸せだろうなーと思った。

私は手出さないけど。

でも、彼がずっとシングルでいてくれるといいなーって思う。自分勝手。
同じようなタイミングでシングルになった友達と、頻繁に会っては愛が欲しー愛が欲しー言って、その次には、でも次の男探す気力はないー、寒いー、寂しー、 そんなのばっかり。


今一番欲しいのは添い寝してくれる人。いい匂いで、鼾をかかず、体温の高い人希望。

その次に欲しいのは、大学の帰りに手を繋いで一緒に帰ってくれる人。

もう、それだけでいい。いや、それだけがいい。


土曜日にジムでトレーナーさんに私の筋トレメニューを作って貰ったのだけど、すごいハードで、日曜日は筋肉痛で動けず、今日もできれば動きたくないレベル。でも、筋トレって、1日2日開けてやるのが効果的だそうなので、私は明日から火・木・土で頑張りたい。予定。土曜日はエアロバイクのクラスを取りなさいと言われました。ひーー。

 
ロンドンはサマータイムが終わり、一層鬱々と暗くなりつつあります。

かしこ

もう何年もよく見てる夢、内容は全部微妙に違うんだけど、結局同じ結論に行き着く夢。

私が、その夢によって、ふざけた調子だったり、泣きついたり、その人に「好き」アピールをするんだけど、相手はちっとも靡かずに、「それは正しいことじゃないでしょう?」という反応をする夢。

今朝は、手を繋ぎたいのに繋がせてくれない、バージョン。

手くらいいいじゃんっ。


ジム通いを始めることにしました。

年会費の中で、ヨガとかピラティスとかエアロビのクラスも取れるので、そういうの中心で行こうと思う。走るのも嫌いじゃないよ。

フィットネス用の靴が無かったので、買ってきました。黒のNewBalance。私、「取り敢えず形から入るタイプ」とかではないんだけど、今回は全力で継続に繋げます。だって、年会費払っちゃったんだもの。

8521-602457-d.jpg













今年度、出費すごい。MacBookPro然り、なんだか、男前なお金の使い方してる。でもいいの、月々、タバコにかけてた金額を思えば!



ブログを引っ越してから、記事もアップする画像も、なんだかやたら無機質。


私、今、色気ゼロだろなー、って自分で分かる。欲望とか攻撃性のレベルが低くて、大人しいなぁ、自分、って思う。寒いからかな。

Tate Britainで1月3日まで展示してるFiona Banner の作品

戦闘機の実寸大レプリカが、天井から吊り下げられているものと、斜めに墜落したような形のもの2機。「捕えられた野獣のようであり、陥落した戦利品を示唆しているようでもある物体」とは美術館の評。

7月に友達と他の展覧会を観に行ったときにたまたま発見して、久々に感動した。機械フェチですもん。

DSCN3363.jpg 























この前、近所まで用があったついでにもう一度見て来た。7月に観に行ったときは平日で人も少なかったのだけど、今回は休日だったので子供連れも多かった。吊られた戦闘機の鼻先の部分が床から少し浮いている。1度目に観に行ったとき、あの下に仰向けで自分の鼻先を合わせたら、と想像して鳥肌が立ったのだけど、観客みんなに同じ想像を喚起させるらしく、そのポーズで写真をとってる人が沢山いて笑った。

美術館は一人で回るのが好きなのだけど、一通り見終わった後に、一緒にコーヒー飲む相手が欲しいな。

やっぱり結局、ちょっと寂しい、独りって。
また時計。

男の人がこんなのしてたらもう、借りたくてうずうず。

U-BOAT Flightdeck Cab

fli-cab-blk-dial-blk-case-o.jpg 
















 新学期滑り出し悪くて、少しだけ本気で、休学しようかと思ったけど、どん底の底の底に落ちる前に、這い上がり始めることができました。這い上がりきれるかな。でも闘志はある。親に早まってゴメンナサイメール入れなくてよかった!


この子が男の子だったら、私、自分の持ち合わせてる技量の限りを尽くして自分のものにするのに!!って思う女友達が、周りに2、3人は軽くいる。生きる力のある人がいい。強い男の子に出会うのって、強い女の子に出会うより断然難しいのはなんでかしらん。

母親や年上の友達曰く、男の子は20代後半になるととたんに頼もしくなるそうだけれど。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/17 Fuz]
[11/12 アヤコ]
[11/12 Fuz]
[11/08 アヤコ]
[11/05 あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]