忍者ブログ
[26]  [24]  [25]  [22]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終学年スタートから、どうもグダグダと本調子が出ないままズルズル1ヶ月以上経ってしまった。それでも、気は滅入っても焦ってはいない自分に、どうしたもんか、と思っていたのだけど、今夜、遂に来た!焦燥感。

バイトから帰宅後、慌ててワードを立ち上げて、まずは卒論から片付ける試み。図書室から借りて来た辞書並みの分厚さの本を3冊開き、前に借りた人がアンダーラインを引いてるページを拾い読み、っていうワザ。この数週間、京極夏彦さんの世界にのめり込んでた私に現実は痛い。

明日は、こっち一流大学で人類学を学ぶ秀才の友達(貴重!と言いたいところだけど、私の知人群には東大・京大・早稲田・慶応全部そろってる、っていう。恐ろしいです。みんな、尊敬してます、ほんと。)と1年振りのランチなので、論文の書き方を指南してもらおうと思う。


夢メモ:
極彩色の人、体の一部がプラスチックの玩具だったり、イメージとしてはメキシコの死者の祭り、なんだかそういう化け物的なものが、ゾンビ的な動きで追ってくる。一番印象に残ってるのは、濃紺のスーツを来た大柄の男性の体の上に、プラスチックの七面鳥の首がついてるキャラ(キャラ?)。とてもキッチュ。でも、怖くて怖くて、逃げ続けた。(バスに乗って。)

母親曰く、私が意味の分からない夢を見出すのは、いつも精神的にまずい時だ、と言って心配する。でも、新学期始まってここまで焦りもせずにいたので、自分的には、あー、これで頑張れる、と安心してる面もあったり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

夢覚えてるのってすごいですね
私は朝目をあけた瞬間だいたい忘れちゃうタイプです
でもこないだは夢の中で父親の家のリビングルームにいて、あまりにもリアルだったから起きて刑務所みたいな大学寮で生活しているという現実にぶちあたりました
朝、なるべく覚えてるうちに夢日記つけようつけようと思いつつ、低血圧万歳

アヤコさん、最終学年でしたね、、、ってことは来年からの学費の値上げの話は関係ないですかね、、それともマスターやる予定ですか?
私は期待を胸に渡英して、今はお先真っ暗です。

昨日はデモに参加してきました
たぶんこっちきてから一番に刺激的な一日でした
トラファルガースクエアの、ポールモールストリートの近くの銅像に、FUCK THE CUTSっていう落書きを見つけたら、それは昨日のデモの、過激な輩のしわざです
Fuz URL 2010/11/12(Fri)06:12:01 編集
無題
私、ジムで走りながら大画面でデモの実況中継見てました。笑。ウェストミンスター辺りは凄い暴動でしたね!でもあれって、政府のイギリス人生徒への学費補助が削減されることに対してのデモで、もともと補助の無い留学生は関係がないはず?むしろ私たちの学費は値下がりの可能性があるって、キャメロンさん言ってましたよ。今、3倍払ってますもん!

それよりも政権交代後にビザ取得がどんどん難しくなってるのが、私は心配ですわー。このままマスターに進学するのが、一番確実なビザ取得方法だと思うんですけど、マスターは自分がもうちょっと成長した時のご褒美に取っておきたいなーと思います。美大生にとって、学生生活って、クライエントを考えずに制作できる唯一の時間ですもん・・・。

私、夢に見るのがイヤで怖い映画とか極力避けてるんですけどね、変な夢ばっかり見るんですよー!

刑務所みたいな学生寮。笑。私が一年目に住んでたところも相当酷かったです。イギリス国内最悪!っていうランクのついたところと知らず、入居しちゃったんです!実際最悪でした。笑

あら、trafalgar sq?と思ってブログのぞかせてもらいましたが、ロンドンもちょくちょく来るんですかー?ファンデーション後の進路にも悩んでるみたいですね!

寒くなってきましたが、この季節、乗り切りましょうね!ひーっ。
アヤコ 2010/11/12(Fri)07:10:45 編集
無題
そ、そうなんですか!!!!
こっち来てからテレビという機械もまともに見てないし、ネットでもチェックしないから、てっきり学費もっと値上がりするのかと・・・・留学生にとっては安心のお知らせ!

ちゃんとニュースとかアンテナはっておかないとな。
世界から取り残されている気がする・・・・

私もすでに来年のヴィザ更新を考えると憂鬱です
ちゃんとそういう情報もしっかりチェックしておかないと、うっかり忘れてたってことがありそうなのが私・・・・しっかりせねば

ロンドンには週1とまではいきませんが、月2くらいは行きます
明日も行ってまいります!

レイルカードを買ったので、これからガシガシ使ってもとを取る予定です
charing Xまで出ちゃうとあとは歩きまわれちゃうからいいですね~
最近はone-day travelcardを買うので、あちこち旅するのも好きです
どこかお洒落なバーとかカフェとか(学生のお財布にやさしいところ)ありましたら是非教えてください!
Fuz URL 2010/11/17(Wed)02:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初体験 HOME リアリティ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/17 Fuz]
[11/12 アヤコ]
[11/12 Fuz]
[11/08 アヤコ]
[11/05 あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]